*プチフォト*

delbeauty.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

年に一度の運だめし

今日、5年ぶりに地元で雪というものを見ました。
真夜中に少しだけ降ったみたいです。

テンションかなりあがったのですが、残念ながら1㎝も積りませんでした;;
そして気づいたことが。。。


「九州各地で結構雪降ってるらしい」ってこと。。
鹿児島は大雪らしいですね;
うちの県内でも、県北は毎年雪降ってるらしいです。私は特に降らない地域に住んでるみたいです。



みなさんが住んでいる地域で雪に大はしゃぎしている人がいたら、きっと宮崎か沖縄の方でしょう。ホントに悪気はないのでやさしく見守って下さい。
雪をめったに見ないから大人も子供もテンション高くなっちゃいます。同時に、ちょっとの雪にも慣れていないので、事故率がかなりUPするみたいです(@゜Д゜@;)



ちなみに、「今日雪降ったね!!」って職場で話していたら、北海道や岩手出身の方に
「あんなのは霜ですよ(;¬д¬) 」

って言われてしまいました。。。w



↓文章とは全く関係なくなっちゃったけど、写真は「運だめし」で有名?な神社です↓

e0193001_18365769.jpg

[PR]

by delphinium-beauty | 2010-01-13 18:45 | *写真*


<< 透明感      オレンジ >>